89D42622-9778-4894-AB15-0229FBFA55D1

 

スマホの画面上で操作しなくてもポケモンを捕まえることができる、「ポケモンGO Plus」って便利ですよね。ポケモンが現れたり、ポケストップに近づくと振動で教えてくれて、ボタンを押すだけでポケモンを捕まえたり、アイテムを取得してくれるスグレモノです。スマホはもうしまったままでかまいません。

 

しかし、こんなことを言ったら贅沢でしかないんですが、街中を歩いているとブーブー・ブーブー鳴りっぱなしになってうるさいと思うことも。。。

 

そこで、ポケモンGO Plusを改造して、自動的にボタンが押されるようにしました。

【参考サイト】

【ポケモンGO 攻略】GOプラス(Go Plus)改造するヤツ!しかも機能が有能すぎるw【PokemonGO Plus】 | ポケモンGO攻略ニュース

 

はんだ付け箇所がとても細かくて大変!

CtCAvOUUEAAdGdK

 

これで実際に外を歩いてみると、ものすごい快適です!歩いているだけで勝手にアイテムを拾ってきて、勝手にポケモンを捕まえてくれます。気づけばポケモン250匹、アイテム350個のMAXまで行って、これ以上取れなくなっていることもしばしば。

 

私の場合はポケモンGOで遊ぶというよりは、”運動するきっかけ”なので、あまり手のかかるゲーム要素はいらないんです。だから何も操作しなくても、ただ歩いているだけて勝手に貯まるのはほんといいですね。

 

ちなみに数分間歩いただけでこんな感じです。たぶん高田馬場駅の近く。

IMG_8268

 

最近のアップデートで、iPhoneの上に出ていた青いバーが出なくなって使いやすくなりました。

LINEで送る
Pocket