111792Appleから新型iPod発表されましたね。Appleはいつも想像を超えた非常にエキサイティングな製品を世に送り出してくれるので、アップルファンとしてはとても楽しみです。

111799iPod touchはカメラが搭載され、iPhone 4と同じ高解像度のディスプレイを採用。iPhone欲しいけど3Gはいらないという人や、Softbankとは契約したくないという人にぴったりですね。イーモバイルのPocket WiFiを持っていれば3Gで通信できますし、動画とか見ないのであれば安価にDoCoMoの3G回線が使えるb-mobile WiFiを使うという手もあります。

b-mobile WiFiは私も使ってますが、繋がるまで1分ほどかかります。電源ボタンを5秒間押し続けないといけなかったり不便はあるのですが、開いて1秒後にツイートしたいとかすぐにネットに繋がらなくてもいいのなら、iPod touch+モバイルルーターというのは賢い組み合わせかもしれませんね。

111795そして劇的に変わったのがiPod nano。いくらなんでも小さすぎだろっ!って感じですが、見た目で買いです。(笑)
ここまで小さくなってしまうと操作しにくいんじゃないかという気もします。しかしこのサイズにマルチタッチの液晶画面を搭載してしまうというのは、すごいとしかいいようがありません。これにWiFiが搭載されてネットラジオが聴けるようになったら最高ですね。

Appleの快進撃はまだまだ続きそうです。

LINEで送る
Pocket