IMG_2051IMG_2053IMG_2054

今さらですがGoodReaderを使い始めました。
昨日電車に乗っているとき、乗る電車を間違えていたことに気づいて経路を調べようとしたんですが、地下鉄では電波が入るようになった頃には電車が発車して調べられねー、なんてことに。(笑)

そこで路線図アプリでも無いかと探したものの、地下鉄だけだったり(JRも私鉄もみんな載ってないと意味がない)、無駄にエリア分けされてたり、使えるアプリがないんですよね。そこで考えたのはiPhotoで路線図の画像をiPhoneに同期させる方法。しかしこの方法では文字がつぶれて綺麗に表示できませんでした。

そこで今回、iPhoneユーザーの定番アプリ(?)のGoodReaderを使ってみることにしました。GoodReaderを使えば、PDFファイルや様々なファイルが持ち歩けるから超便利!どうしてもっと早く気づかなかったんだ~。案外必要にならないと気づかないものです…。(^^;

路線図のほかに、YAMAHAのルーターのコマンドリファレンスとか、あると便利なドキュメントを保存してみました。ファイルをアップロードする手順がちょっと面倒ですが、たぶん調べれば素晴らしいツールとかありそうなので、これから活用していきたいと思います。

LINEで送る
Pocket