IMG_5936WiMAXモバイルルーターMobile Cubeを使い始めて2ヶ月半が経ちました。そしてソフトバンクを解約し、WiMAXルーターにiPhoneを接続して使うようになって2ヶ月。WiMAXに変えて良かった点、悪かった点などを書いてみたいと思います。

IMG_6892

iPhoneは白ロム状態なのでこのように圏外の表示となっていますが、WiFiで問題無く通信することができています。メールはGmailに変更。電話についてはガラケーとの2台持ちなので、iPhoneはネットさえ繋がればいいんです。

前回使って1週間の感想を書きましたが、そのときより満足度は落ちてしまいました。その理由はやはり屋内に入ると繋がりにくいということ、地下は壊滅的だということです。そして肝心な秋葉原で繋がらなくなることが頻発しました。電波強度は中くらいだったので、電波が弱いというわけではなさそうです。ちなみに、ソフトバンクを解約したことによる不便は特にありませんでした。

私はMacBook Airも使っているので、同じWiFiでiPhoneもMacBook Airも使えるというのはやはり便利です。iPhoneでテザリングをするにはハードルが高く、海外の白ロム+ドコモのSIMを使っても結構コストがかかってしまいます。コストパフォーマンスを考えれば、WiMAXも悪くないかなと思いました。

LINEで送る
Pocket