DSCN1634DSCN1636DSCN1637

携帯の充電やスマホの充電、モバイルバッテリーの充電など、今や電源用としてUSBはあちこちで大活躍。しかしデスクの上は充電用のACアダプタだったり、ノートPCのACアダプタだったりと、気付けばケーブルでぐちゃぐちゃになってしまったりもします。

そこで大量のACアダプタを整理して散らかって見えないようにしつつ、使い勝手は失わないよう、スマートなACアダプタ収納BOXを作ってみました。使用したのは100円ショップで売っているクラフトボックス。紙製なのでカッターで簡単に加工ができます。表面と裏面にケーブルの取り出し口を作ってフタをするだけ!とっても簡単です。

この小さな箱の中にUSB ×4ポート(Mini USB、Micro USB、iPod、USB-A)、エネループモバイルバッテリー用ACアダプタ、AC出力 ×1、無線マウス用充電器、HUB用ACアダプタが入っています。紙製なので発熱などによる火災には要注意。スイッチ付きのテーブルタップなどを使って、席を離れるときは電源を切れるようにしておくとよいでしょう。

ごちゃごちゃしていたケーブルがすっきりして、さらにその上にも物が置けてとっても便利です。

LINEで送る
Pocket