20170715212530_1

HTC Viveでプレイできるソフトを1つ紹介。

私が好きなVRコンテンツは、得点を稼いだりゴールへと向かうゲームよりは、何の目的もない体験するだけのVRコンテンツが好きです。遠く離れた外国の景色だったり、異世界だったり、非日常を体験できることが楽しいと思います。

 

今回紹介するの「Relax Walk VR」は6つのコンテンツが収録されたソフトで、火星(?)、廃線の森、海の中、寺院、荒廃した遊園地、オアシスが体験できます。価格はなんと198円。左からプレイしていくと、あぁ…なんというか、値段なりなチープ感が漂います。ところがこの中の寺院は割と凝っていて面白い体験ができます。

 

20170715212359_1

 

寺院の庭を自由に歩き回ることができ、石段を歩くと高さに合わせて視線も一緒に上下します。体はまっすぐ歩いてるのでエレベーターに乗ってるような違和感はありますが、そのへんは膝を大きく動かして階段を登っているようにして脳を騙しましょう。音楽が合わなければ左手のメニューで変更できます。なかなか不思議な感覚です。

歩き回ってお気に入りのポイントを見つけたら、そこに座って景色を眺めるのもよし。リラックスすることができて「お、ねだん以上。」でよかったです。

 

LINEで送る
Pocket