IMG_0001近畿地区限定で販売されているあの噂の「カップヌードルごはん」を、向こうに住んでる友達にもらったので、さっそく食べてみました。
売れすぎて4日で発売中止になっちゃったみたいですね。

IMG_0002ふたをあけるとライスや具材がでてきます。
こちらがライス。
お米でできたお菓子みたいな感じです。

IMG_0003こちらは具材。
エビや肉など、おなじみの具材です。
この時点でにおいはカップヌードルです。

IMG_0006カップに水を入れて、ライスと具材を入れてよくかきまぜます。ここでしっかりかきまぜるところがポイントらしい。かき混ぜたら電子レンジでチンするだけです。
そしてしばらく蒸したら、オイルをかけて完成。

IMG_0017熱々ふっくら「カップヌードルごはん」の出来上がりです。
味は、カップヌードル味のチャーハン。そのまんまですね。(^^;

ライスはもちもちしてて美味しいです。具材も大きくていいですね。

次はぜひともカレー味を食べてみたい。

LINEで送る
Pocket