IMG_3771昔々、PC98だったかPC88の時代に「プリンス・オブ・ペルシャ」という伝説になったアクションゲームがありました。おそらくスペランカーに相当するほどの伝説だと思います。ゲームの難易度もかなり難しいものでしたが、とにかくこのゲームのグラフィックが当時としては画期的だったのです。
というのもこの当時のゲームといえば、キャラクターが歩くときに足を閉じてる絵と開いている絵の2枚がパタパタ動くだけのアニメーションが主流でした。しかしこのゲームはキャラクターの体の動きが滑らかに動くという、非常に高度なアニメーションを駆使したゲームだったのです。

そして今、iPhoneのアプリとして再び登場しました。現在の値段は115円。昔だったら信じられない値段です。難易度は相変わらずの難しさです。
このゲームを始めてプレイする方は、まずゆっくり歩く方法を覚えましょう。任意の場所をタッチしながら左右のボタンを押すとゆっくり歩きます。トゲトゲの上を歩くときはゆっくり歩かないと刺さります。あと落ちる床やジャンプしたときに下に落ちずに床にぶらさがるときも、任意の場所をタッチしながら操作します。かなり難しいですががんばってください。

LINEで送る
Pocket