nyancoin仮想通貨の採掘をはじめて2ヶ月が経ちました。
 いつまで続くかわかりませんが、今のところ順調にいっています。この1ヶ月で得られた収入は電気代の約3倍でした!先月は2倍だったので、採掘効率は先月よりも上がっています。効率の良いコインを探して、登録したマイニングプールは75箇所、交換所は10箇所にもなりました。(^^;
特によく掘っていたのがDogecoin、Nyancoin、Maxcoinです。Nyancoinは今後の値上がりを見込んで、半分は売らずに溜め込んであります。有名なNyan Catの公式だから知名度はあるし、好きなキャラクターなので期待を込めて。

例のオレオレMining Calculatorも日々バージョンアップ中。
oreore

Dogecoinはブロックが100000を越えてRewardsが半減してしまったので、採掘の効率が悪くなってしまいました。流動性のあるコインなので、Difficultyが下がるかレートが上がってくれれば、また採掘する価値はありそうです。

最近のビットコイン界隈のニュースはマイナスなものばかりで、Appleのアプリ削除、ロシアでの非合法化、そしてMt.Goxの引き出し停止問題に端を発したビットコインの技術的な問題や、違法取引サイトでのコインの盗難、各取引所へのDDoS Attackなどがあってパニック売りの状態。価格は3分の1にまで下落しました。Mt.Goxの問題は近々解決するらしいので様子を見守りたいと思います。(今の安値でも買うつもりはないです(^^;)怪我の元)

来月はこの採掘効率を維持しつつ、VPSで採掘できるCPUコインを探したいですね。電気代も高いし、ファンの音がうるさい。(笑) 冬場はいいけど夏が来る前になんとかしないとやばいです。あとはScrypt系のASICマイナーが登場し始めてるので、ASIC採掘も視野に。とりあえず1本USBのASICマイナーを注文しているので早くテストしてみたいです。

LINEで送る
Pocket