jr6RDbtTesYUv_eクリプト通貨のマイニングをはじめて1ヶ月が経ちました。始めたころはビットコイン以外の通貨が存在することも知らなかったし、PCのビデオカードでコインを採掘できるなんことも知りませんでしたが、そこそこ利益が出た感じです。
1ヶ月で得られた収入は電気代の約2倍でした。月利で言うと100%くらいです。

すでにビデオカードを持っている人ならともかく、わざわざ採掘用に買ってまでトータルで利益が出るかというと微妙な感じです。採掘を始めて思ったのは、最初の頃よりも採掘できるコインの量がたった1ヶ月で激減してること。みんなが採掘すればそれだけ採れる量も減ってくるので、レートが上がらない限り収支は減っていきます。

効率よく換金できるコインを探して、1ヶ月で17種類、40カ所のマイニングプールに登録しました。(^^; そのうち3カ所がハッキングされて、採掘して貯めておいたコインを盗まれたこともありました。bitcointalkの掲示板でどこどこがハッキングされたという書き込み見て、慌てて出金手続きをした直後にパスワードを変えられてログインできなくなったということも。絶対にID、パスワード、PINはサイトごとに変えましょう。幸い私はサイトごとに変えていたので被害は限定的でしたが…結構頻繁にあるようです。

私は結局Dogecoinを掘ってることが多いです。DOGEを売ってBTCに換えて、変動が嫌なのでBTCをUSDに換えて保管しています。Mt.Goxの認証手続きが1ヶ月経っても終わらず、まだ日本円に交換できていません。申込者殺到でMt.Goxの事務処理が追いつかないのでしょう。現在Mt.Gox以外に日本でビットコインを取引できるところはほとんど無いですから、なんか興味ある~って人はとりあえず今のうちに口座開設だけしておくのもいいかもしれませんね。

ここ数日でDOGEが上がってきたので嬉しいです。

LINEで送る
Pocket