IMG_1587LTEが月500MBまで使えて、使い切っても3Gで200kbpsで通信ができるという、BB.excite モバイルLTEの「SIM 1枚&高速データ通信容量付きコース」月額892円のSIMを、SIMフリーのモバイルルーターb-mobile4G WiFi3で使ってみました。

前に150kbpsで月980円のイオンSIMを使ったこともありましたが、最大150kbpsといっても実質64kpbsくらいしか出ず、普通のWebの閲覧すら厳しい状態でした。BB.exciteのサービスはLTEが500MBまで使え、しかも3Gで200kbpsで通信できてこのお値段。これはかなりお得だと思います。

b-mobile4G WiFi3で使うためにはAPNの設定が必要です。SIMフリー端末なので、基本的にはどのSIMでも使えるはずです。WiFi3の発売当初「WiFi3出荷停止、本来あり得ない理由で」という、思わず笑ってしまいそうな表題のリリースが出ましたが、現在は出荷再開しています。

ということで、スピードテストをしてみました。
アンテナは3本と、あまり通信状態の良くない場所でのテストです。

IMG_1588IMG_1589

2種類のアプリで試したところ、全然結果が違うんですが・・・。
とりあえず下りは1Mbps以上は出ているっぽいです。上りはなんでこんなに違うんでしょうね。

LINEで送る
Pocket